詳細情報
特集 通知表所見に添えたいメッセージ
絶対評価の通知表所見に添えたいメッセージ―中学生
激励のメッセージ三つのポイント
書誌
心を育てる学級経営
2001年12月号
著者
高橋 正和
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 具体的な努力の場合を書け マイナスになる表現はしない方がいい。 一番生徒の心に伝わるのは、本当に努力していた場面を教師が見ていてくれた、わかっていてくれたという内容である…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・通知表所見に使ってはいけない表現と語句
所見:教師の人間観が問われる欄
心を育てる学級経営 2001年12月号
提言・通知表所見に使ってはいけない表現と語句
肯定的評価観で自信をつける
心を育てる学級経営 2001年12月号
提言・通知表所見に使ってはいけない表現と語句
正確な子どもウオッチングからいい言葉が生まれる
心を育てる学級経営 2001年12月号
提言・通知表所見に使ってはいけない表現と語句
所見全体で表現する
心を育てる学級経営 2001年12月号
生活・行動面から添えたいメッセージ―どこに着目するか
「自分探しの旅」を支える
心を育てる学級経営 2001年12月号
一覧を見る
検索履歴
絶対評価の通知表所見に添えたいメッセージ―中学生
激励のメッセージ三つのポイント
心を育てる学級経営 2001年12月号
苦手が「できたー!」にかわるちょこっとテクニック 6
短なわとび
目先を変えて、跳べない子どもが跳べるようになるアイデアとコツ
楽しい体育の授業 2015年9月号
数学教育2.0―研究の最先端に迫る 3
中学校数学における操作的証明の可能性
数学教育 2019年6月号
一覧を見る