詳細情報
特集 通知表所見に添えたいメッセージ
提言・通知表所見に使ってはいけない表現と語句
正確な子どもウオッチングからいい言葉が生まれる
書誌
心を育てる学級経営
2001年12月号
著者
有田 和正
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 評価しているのだろうか? ある市の一年生の通知表を見せてもらった。「よい」「ふつう」の二段階で、どちらかに○をつけるようになっている。 所見欄を見て驚いた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・通知表所見に使ってはいけない表現と語句
所見:教師の人間観が問われる欄
心を育てる学級経営 2001年12月号
提言・通知表所見に使ってはいけない表現と語句
肯定的評価観で自信をつける
心を育てる学級経営 2001年12月号
提言・通知表所見に使ってはいけない表現と語句
所見全体で表現する
心を育てる学級経営 2001年12月号
提言 教師の学級統率力―何が問題か
つかむ・まとめる・統率する
心を育てる学級経営 2009年12月号
提言 発言・発表の意欲づくりをどう進めるか
挑発して意欲を引き出す
心を育てる学級経営 2009年8月号
一覧を見る
検索履歴
提言・通知表所見に使ってはいけない表現と語句
正確な子どもウオッチングからいい言葉が生まれる
心を育てる学級経営 2001年12月号
論文ランキング
4月号
向山型算数教え方教室 2011年7月号
“共同と競争”が効果をあげる小集団活動の場づくり
小学校体育
変身ロープリレーで、共同と競争の場づくりをする
授業力&学級統率力 2012年10月号
学年別・「パーツ」を組み立ててつくる向山型国語の授業[5・6月]
高校
4つのユニット・6つのパーツを意識する!高校の定番・難教材の和歌も,…
向山型国語教え方教室 2003年6月号
諸外国の道徳教育―道徳教育の国際基準を求めて
ドイツで行われている道徳教育
学校マネジメント 2007年10月号
一覧を見る