詳細情報
特集 人間関係づくりで「荒れ」を防ぐ
望ましい人間関係づくりへの援助
教室内男女別居
書誌
心を育てる学級経営
2001年6月号
著者
高橋 正和
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 協力するイベントを仕掛けよ 1 全員が楽しめるゲームをすること 2 全員が協力しなければならないようなイベントをすること この2つを1年間の学級経営の中で仕組んでいくと、目に見えて人間関係の良い学級になる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・いま必要となる「人間関係をつくる力」とは
人間関係づくりは挨拶より
心を育てる学級経営 2001年6月号
提言・いま必要となる「人間関係をつくる力」とは
ともに体で学ぶこと
心を育てる学級経営 2001年6月号
提言・いま必要となる「人間関係をつくる力」とは
「生けるものへの心」と「言語能力」
心を育てる学級経営 2001年6月号
提言・いま必要となる「人間関係をつくる力」とは
強迫観念
心を育てる学級経営 2001年6月号
提言・いま必要となる「人間関係をつくる力」とは
共感できる子どもを育てる
心を育てる学級経営 2001年6月号
一覧を見る
検索履歴
望ましい人間関係づくりへの援助
教室内男女別居
心を育てる学級経営 2001年6月号
特集 子どもの実態調査―上手な活用法
【睡眠時間】家庭に「生活のきまり」があるかどうかが鍵になる
女教師ツーウェイ 2012年9月号
PISA型リテラシー問題づくり&回答例
中学校・PISA型リテラシー問題づくり&回答例
社会科教育 2007年8月号
だめな教材の見抜き方
「シンプルイズベスト」の原則に合っているか
家庭教育ツーウェイ 2005年1月号
学級教育改革のための提言
自分の評価を子供の姿に求めるな
心を育てる学級経営 2000年7月号
一覧を見る