詳細情報
特集 学級で何を学び何を身につけるのか
実践提案・学級での子どもの生活をこう充実させた
3つのパーツで充実をはかる
書誌
心を育てる学級経営
2001年4月号
著者
宮永 正行
ジャンル
学級経営
本文抜粋
「向山学級では、帰る時に子どもが、よくこんな感想を言います。その感想とはこれです」 先生、もう終わっちゃったの、早いね。 (第2回学校づくりセミナーの舘野氏講座から…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・望ましい学級の集団活動の条件
「学習する集団」の成立が条件
心を育てる学級経営 2001年4月号
提言・望ましい学級の集団活動の条件
学級は学び合い・育ち合いの場
心を育てる学級経営 2001年4月号
提言・望ましい学級の集団活動の条件
「ため込む」学びから「かかわり合う」学びへの転換を
心を育てる学級経営 2001年4月号
提言・望ましい学級の集団活動の条件
始めの一歩が終わりにつながる
心を育てる学級経営 2001年4月号
学級集団の持つ力を活用しよう
学級集団の相互作用の尊重
心を育てる学級経営 2001年4月号
一覧を見る
検索履歴
実践提案・学級での子どもの生活をこう充実させた
3つのパーツで充実をはかる
心を育てる学級経営 2001年4月号
集団に馴染んでいますか私のおすすめチェック!
「日常の観察」が発見のポイント
家庭教育ツーウェイ 2004年12月号
実践/国語力を高める授業の工夫
報告する力
中学年/報告文を楽しんで書く授業の工夫
実践国語研究 2006年5月号
親向け教育情報誌ウォッチング 2
親向け教育情報誌発刊の背景
学校マネジメント 2007年5月号
1人残らずポジティブに評価! ネガポジ変換つき通知表の所見文例450
生活・行動面
(17)いつも明るく友達を笑顔にできる
授業力&学級経営力 2019年7月号
一覧を見る