詳細情報
特集 学び合える学習システムを創る
自主学習が出来る学級をこう創る
基盤づくりから取り組もう
書誌
心を育てる学級経営
2000年11月号
著者
西尾 一
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 理想としての「学級・自学自習」 学級として「自学自習が出来る」という状態は、端的に表現すれば、子供たちが自分たちの力で授業を進めていけるということである。それほどまでに、学級の子供たちの学習意欲が高まっているということでもある…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・子どもたちが育つ「学びの共同体」とは
自主協同の学習形態
心を育てる学級経営 2000年11月号
提言・子どもたちが育つ「学びの共同体」とは
学級づくりと授業づくりの両輪づくりを
心を育てる学級経営 2000年11月号
提言・子どもたちが育つ「学びの共同体」とは
学級を学びのターミナル基地に
心を育てる学級経営 2000年11月号
提言・子どもたちが育つ「学びの共同体」とは
共同探求型の「学習集団」をつくる
心を育てる学級経営 2000年11月号
提言・子どもたちが育つ「学びの共同体」とは
学び合うためのマネージメント
心を育てる学級経営 2000年11月号
一覧を見る
検索履歴
自主学習が出来る学級をこう創る
基盤づくりから取り組もう
心を育てる学級経営 2000年11月号
一覧を見る