詳細情報
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
リズムとスピード のってる子
書誌
向山型算数教え方教室
2005年10月号
著者
村松 晋
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.涙を浮かべていた生徒が… 小学校から僻地の中学へ赴任した。出会う人すべてに「なんとか学力をつけてやってほしい」と頼まれた。1クラス10人前後の少人数。生徒たちは明るく素直だ。これなら中学の経験がなくてもやっていけると思った。しかし,現実は甘くはなかった…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
荒れた授業が激変!
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
写す指導がA君を満点に導いた
算数教科書教え方教室 2014年3月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
楽しい算数をつくる方法を学んだ向山型算数
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
教科書の要点を発見できるようになった
算数教科書教え方教室 2014年2月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
苦手なCさんが書けた花丸
算数教科書教え方教室 2014年1月号
一覧を見る
検索履歴
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
リズムとスピード のってる子
向山型算数教え方教室 2005年10月号
投稿=こんな授業をした
「対話的要素」の指導で生きて働く構成力の育成を
「ビデオレターを送ろう―話の組み立てを考えて―」
実践国語研究 2003年7月号
一覧を見る