詳細情報
特集 楽しく知的な授業が学級を再生させる
知的好奇心をゆさぶる―授業の原則十ヵ条をこう生かした
「一時一事の原則」で大変身!
書誌
心を育てる学級経営
2000年10月号
著者
荒木 豊
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 指示連発は敗北への道 リレーの学習である。 タイムがちぢまない原因を考えさせた。 子供たちからバトンパスを素早くするという意見が出た。 そこで次のような場づくりをした…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・楽しく知的な授業づくりの条件
明確な原理と具体的な場面
心を育てる学級経営 2000年10月号
提言・楽しく知的な授業づくりの条件
付加価値のある教材の授業をする
心を育てる学級経営 2000年10月号
提言・楽しく知的な授業づくりの条件
「向上的変容の保障」が根本条件だ
心を育てる学級経営 2000年10月号
提言・楽しく知的な授業づくりの条件
教師の授業力とCR能力
心を育てる学級経営 2000年10月号
提言・楽しく知的な授業づくりの条件
豊かで多様な環境に触れさせる
心を育てる学級経営 2000年10月号
一覧を見る
検索履歴
知的好奇心をゆさぶる―授業の原則十ヵ条をこう生かした
「一時一事の原則」で大変身!
心を育てる学級経営 2000年10月号
実践報告・楽しく知的な授業づくりで学級が再生した
やんちゃ坊主も辞書に熱中!
心を育てる学級経営 2000年10月号
特集 到達度評価導入までの学校の準備
4月に平均点90を公約。学級通信平均点を公表。保護者を激震させ、先生も効果ある指導法を学ぶしかない。
教室ツーウェイ 2001年8月号
ビギナー専科=向山型算数ココが授業の勘所
4年/算数研究ノートで授業が変わった!
向山型算数教え方教室 2007年3月号
学び
論点15 これからの情報リテラシー教育には何が求められるか
国語教育 2022年2月号
一覧を見る