詳細情報
特集 楽しく知的な授業が学級を再生させる
実践報告・楽しく知的な授業づくりで学級が再生した
『春』の授業と全員「で」評論文
書誌
心を育てる学級経営
2000年10月号
著者
江頭 三保子
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 育休明け 七月七日、育休明けで現場日に戻った。当時私が勤務していた中学校は、大規模校でいわゆる教育困難校として県下に知られていた。所属は一年生の副担任。授業は一年生の四クラスに加え、三年生が一クラス…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・楽しく知的な授業づくりの条件
明確な原理と具体的な場面
心を育てる学級経営 2000年10月号
提言・楽しく知的な授業づくりの条件
付加価値のある教材の授業をする
心を育てる学級経営 2000年10月号
提言・楽しく知的な授業づくりの条件
「向上的変容の保障」が根本条件だ
心を育てる学級経営 2000年10月号
提言・楽しく知的な授業づくりの条件
教師の授業力とCR能力
心を育てる学級経営 2000年10月号
提言・楽しく知的な授業づくりの条件
豊かで多様な環境に触れさせる
心を育てる学級経営 2000年10月号
一覧を見る
検索履歴
実践報告・楽しく知的な授業づくりで学級が再生した
『春』の授業と全員「で」評論文
心を育てる学級経営 2000年10月号
有名教材で比較! 「質の高い3つの指導方法」の授業プラン
小学校低学年/はしのうえのおおかみ×読み物教材の…
道徳教育 2016年11月号
一覧を見る