詳細情報
特集 「手のかかる子ども」への適切な対応
「非行」どう理解しどう対応するか
理解するための具体的方法をもつこと
書誌
心を育てる学級経営
2000年7月号
著者
松藤 司
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 非行をどう理解するのか 教師生活二〇年を越えた。二〇年間でどうしても理解できない行動を重ねた子どもを三人担任した。 (1)数人の教師のカバンから財布を抜き出し、ゲームセンターで使いまくる。総額約十万。中学二年時にも同じような行動をとる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「手のかかる子ども」への接近の仕方
スキンシップによって心の癒しを
心を育てる学級経営 2000年7月号
提言・「手のかかる子ども」への接近の仕方
懐とストライクゾーンを広く
心を育てる学級経営 2000年7月号
提言・「手のかかる子ども」への接近の仕方
「手のかかる」背景を見据えた接近を
心を育てる学級経営 2000年7月号
提言・「手のかかる子ども」への接近の仕方
手間暇をかけるのが教育
心を育てる学級経営 2000年7月号
提言・「手のかかる子ども」への接近の仕方
その子の論理に寄り添うて
心を育てる学級経営 2000年7月号
一覧を見る
検索履歴
「非行」どう理解しどう対応するか
理解するための具体的方法をもつこと
心を育てる学級経営 2000年7月号
特集 「我流指導」の脱出から始まるプロへの道
こんな我流とはさようなら
向山型算数教え方教室 2002年3月号
どの子にも成功体験!体育指導入門 6
抱え込み跳びの指導法の開発@
フレッシュセミナーin福井の実践
楽しい体育の授業 2014年9月号
提言・「学習意欲」の育て方・引き出し方
マイナス発言が続出するクラスでの授業
授業力&学級統率力 2010年11月号
編集後記
楽しい体育の授業 2019年12月号
一覧を見る