詳細情報
特集 「手のかかる子ども」への適切な対応
「不登校・登校拒否」どう理解しどう対応するか
保護者へのメンタルケアーが大切
書誌
心を育てる学級経営
2000年7月号
著者
門島 伸佳
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 素早い対応が第一 不登校・登校拒否生徒の抱えている問題は十人十色である。対応の仕方も様々であるが、何よりも大切なのは素早く対応することである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「手のかかる子ども」への接近の仕方
スキンシップによって心の癒しを
心を育てる学級経営 2000年7月号
提言・「手のかかる子ども」への接近の仕方
懐とストライクゾーンを広く
心を育てる学級経営 2000年7月号
提言・「手のかかる子ども」への接近の仕方
「手のかかる」背景を見据えた接近を
心を育てる学級経営 2000年7月号
提言・「手のかかる子ども」への接近の仕方
手間暇をかけるのが教育
心を育てる学級経営 2000年7月号
提言・「手のかかる子ども」への接近の仕方
その子の論理に寄り添うて
心を育てる学級経営 2000年7月号
一覧を見る
検索履歴
「不登校・登校拒否」どう理解しどう対応するか
保護者へのメンタルケアーが大切
心を育てる学級経営 2000年7月号
学年別9月教材こう授業する
小3教材こう授業する
向山型算数教え方教室 2000年9月号
TOSS保険は教師を助ける 27
虐待を発見したらどう対応するか
教室ツーウェイ 2015年2月号
発問でみる! 俳句・古典の授業モデル
中学校/[徒然草(光村図書他・2年)]「コラム」で古典に表れたものの見方や考え方に迫る
国語教育 2021年5月号
最近の教育系大学生 3
教育学部生の「オタク」度?
教室ツーウェイ 2010年6月号
一覧を見る