詳細情報
特集 「手のかかる子ども」への適切な対応
なぜ問題行動は繰り返されるのか
心の傷を修復しようとあがいている姿
書誌
心を育てる学級経営
2000年7月号
著者
鈴木 智光
ジャンル
学級経営
本文抜粋
A男は小学校三年生。頭がよく、体は筋肉質で運動神経のいい子だった。 しかし、このA男は万引き、家出を繰り返す子でもあった。 万引きの回数は把握できていない。ただ、A男が万引きをするときは必ず何らかのわけがあった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「手のかかる子ども」への接近の仕方
スキンシップによって心の癒しを
心を育てる学級経営 2000年7月号
提言・「手のかかる子ども」への接近の仕方
懐とストライクゾーンを広く
心を育てる学級経営 2000年7月号
提言・「手のかかる子ども」への接近の仕方
「手のかかる」背景を見据えた接近を
心を育てる学級経営 2000年7月号
提言・「手のかかる子ども」への接近の仕方
手間暇をかけるのが教育
心を育てる学級経営 2000年7月号
提言・「手のかかる子ども」への接近の仕方
その子の論理に寄り添うて
心を育てる学級経営 2000年7月号
一覧を見る
検索履歴
なぜ問題行動は繰り返されるのか
心の傷を修復しようとあがいている姿
心を育てる学級経営 2000年7月号
運動量アップ!この運動はこの場作りで
半面コート3対1攻撃サッカー
楽しい体育の授業 2003年3月号
話し合いはどこまで必要か
状況・場面に応じた話し合いの工夫を
授業のネタ 教材開発 2004年2月号
実践記録 「やられている」者の思いを掘り下げる
僕も言いたいよ
生活指導 2001年7月号
一覧を見る