詳細情報
特集 「説得的な指導」が担任に問われている
「説得的な指導」にどんな教育技術が必要か
温かい気持ちを心に持って
書誌
心を育てる学級経営
2000年5月号
著者
森 康行
ジャンル
学級経営
本文抜粋
「小・中・高校を通じて最も記憶に残る教師、その記憶に残る理由は何か……」という調査を、東京女子体育大学の尾木和英教授は入学直後の学生にしたという
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・なぜ今「説得的な指導」が問われているか
子どもは天使ではない
心を育てる学級経営 2000年5月号
提言・なぜ今「説得的な指導」が問われているか
相互承認の要求
心を育てる学級経営 2000年5月号
提言・なぜ今「説得的な指導」が問われているか
人を動かす原則行為にこそ人は説得される
心を育てる学級経営 2000年5月号
「説得的な指導」が入らない学級の問題
説得力のない教師ときまりを守らない子ども
心を育てる学級経営 2000年5月号
「説得的な指導」が入らない学級の問題
「聴くこと」のちから
心を育てる学級経営 2000年5月号
一覧を見る
検索履歴
「説得的な指導」にどんな教育技術が必要か
温かい気持ちを心に持って
心を育てる学級経営 2000年5月号
生徒指導や学級経営の何が問われているか
生徒指導、学級経営は授業を通して研修するべきである
現代教育科学 2007年2月号
一覧を見る