詳細情報
特集 勝負の2学期! 絶対成功する学級&授業リスタート
1学期と違う! 荒れ? いじめ? 気になる変化への対応術
忘れ物や提出物の遅れが目立つ
書誌
授業力&学級経営力
2018年9月号
著者
生方 直
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 「あること」として構える 夏休みが明けた2学期のスタート。長い間学校生活から離れて時間を過ごしていた子どもたちに、1学期には見られなかった変化はあって当然。一人ひとりの変化を、アンテナを高くしてとらえ、学校生活への再適応を優先事項として適切に対応したい…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 勝負の2学期! 絶対成功する学級&授業リスタート
【特別寄稿】不登校への処方箋―もしも2学期から子どもが学校に来なくなったら
授業力&学級経営力 2018年9月号
1学期と違う! 荒れ? いじめ? 気になる変化への対応術
言葉遣いや服装が乱れている
授業力&学級経営力 2018年9月号
1学期と違う! 荒れ? いじめ? 気になる変化への対応術
授業中の私語が増えた
授業力&学級経営力 2018年9月号
1学期と違う! 荒れ? いじめ? 気になる変化への対応術
授業中に注意力が散漫になっている
授業力&学級経営力 2018年9月号
1学期と違う! 荒れ? いじめ? 気になる変化への対応術
友達グループに変化があった
授業力&学級経営力 2018年9月号
一覧を見る
検索履歴
1学期と違う! 荒れ? いじめ? 気になる変化への対応術
忘れ物や提出物の遅れが目立つ
授業力&学級経営力 2018年9月号
総合的な学習の時間で行なう将棋指導 1
年間指導計画とその学習内容(第一回)
総合的学習を創る 2006年4月号
特集 識字・日本語学習の課題
【資料】「識字・日本語学習推進法(仮称)」要綱案
解放教育 2011年9月号
教師の「伝え合い・対話力」を鍛える学校の対策
要約力を鍛える
学校運営研究 2003年10月号
全知長のページ
【京都市からの報告】「個」から出発する教育
障害児の授業研究 2006年4月号
一覧を見る