詳細情報
実践の広場
いきいき部活・クラブ
源とお笑いクラブ
低学年の学級内クラブ
書誌
生活指導
2012年2月号
著者
佐藤 珠貴
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
◆常識破りのトラブルメーカー、源 常にしゃべり続け、余計なことをしてはトラブルになる。体が大きく声もでかい、ジャイアンのような源。授業中ふざける声がたまらなく大きく、「頭が痛くなる」と保健室に逃げる女の子も出たほど。でも、源には悪気がない。ついやってしまうのだ…
対象
低学年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもの生活・文化・居場所
太鼓は楽しいっ!
生活指導 2012年3月号
子どもをつなぐ活動・行事
私の“学年激励会”
生活指導 2012年3月号
いきいき部活・クラブ
しんくんが生き生き「マリオクラブ」〜1年生の学級内クラブ〜
生活指導 2012年3月号
手をつなぐ―教師・親・地域の人々
いっぱい飲んで、いっぱい語って、いっぱい笑いました!
生活指導 2012年3月号
私と集団づくりとの出会い
私は、本当に集団づくりと出会えているのか
生活指導 2012年3月号
一覧を見る
検索履歴
いきいき部活・クラブ
源とお笑いクラブ
低学年の学級内クラブ
生活指導 2012年2月号
「語り」で描写!あの子ができたドラマ100人物語 63
彼には,できたという事実が必要だった。私は,たった1問の正解を追い求め,1年間彼と万策尽きるまで向き合った
算数教科書教え方教室 2014年6月号
生徒が意欲を示す「関数」の指導
一次関数の指導のアイデアと実践例
具体的事象と一次関数−グラフや対応表等の関連性を探る指導
数学教育 2000年6月号
特集 居場所のある学級づくりを◇その視点としかけ方
N、拍手すンな! おかしいやん!―自分と仲間の生き方を見つめて
解放教育 2003年4月号
特集 居場所のある学級づくりを◇その視点としかけ方
おもしろい授業づくりを―学級づくりの基点
解放教育 2003年4月号
一覧を見る