詳細情報
実践の広場
私が教師を続けるわけ
S先生へのメッセージ
書誌
生活指導
2011年2月号
著者
西田 隆至
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
◎五六五六◎四三四一二五六専専三四◎一二三四三四五六六◎四五五二三三。何だか分かるでしょうか。教師生活三十数年、今までに担任をしてきた学年です(専は専科の専ではなくて、組合専従の専ですが)。今の学校で四校目になります。追い出されない限り、この学校が最後ということになるでしょう…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
心に残る子どもとの対話
「この子のために何かしたらなあかん」と決意する時
生活指導 2009年1月号
子どもの生活を見る
子どもたちを追いやっていませんか
生活指導 2008年1月号
授業のアイデア
『荒れ』に挑む学び
生活指導 2005年10月号
通信・ノートの工夫
二人交代で「学年だより」を週一回だそうよ!
生活指導 2005年6月号
子どもの生活・文化・居場所
太鼓は楽しいっ!
生活指導 2012年3月号
一覧を見る
検索履歴
私が教師を続けるわけ
S先生へのメッセージ
生活指導 2011年2月号
提言・「対話力」を育てるために、どこに注目するか
「生きる力」をはぐくむ「対話力」の活性化を高める
国語教育 2011年6月号
今さら聞けない体育授業のイ・ロ・ハ 11
イメージ語を使いこなすと子どもの動きがかわる
楽しい体育の授業 2011年2月号
発達障害への林ドクター教育コーチ!気になる「あの子」への対応Q&A 31
学力向上を目指すことだけが支援の目的ではない
向山型算数教え方教室 2011年10月号
編集後記
授業力&学級経営力 2021年9月号
一覧を見る