詳細情報
特集 実践記録を書こう
実践記録・小
「せ〜の!ごめんなさいプリ」
書誌
生活指導
2010年12月号
著者
河野 靖
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
1 校長室で大暴れ 全校150人。海と山に囲まれた合併された町。低学年の頃から、暴力の中でいきてきた子どもたちは、「強い」=「ケンカ」という構図を生み出し、自分とちがう者を排除し続けてきた。3年生の頃は、転入してきた佐久を半年間で転出まで追い込み、隆史には、暴言・暴力をふるっていた。その荒れの中心に…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全8ページ (
80ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集のことば
実践記録を書こう
生活指導 2010年12月号
論文
教育実践記録―文書報告(管理)に抵抗する
生活指導 2010年12月号
実践記録が生まれるまで
実践が「実践記録」となる時
生活指導 2010年12月号
実践記録・小
自分たちをみつめて―高学年の子どもたちの課題とどう向き合うか―
生活指導 2010年12月号
実践記録が生まれるまで
サークル幌馬車での学び方
生活指導 2010年12月号
一覧を見る
検索履歴
実践記録・小
「せ〜の!ごめんなさいプリ」
生活指導 2010年12月号
一覧を見る