詳細情報
実践の広場
子どもの生活・文化・居場所
居場所とは、『人との心のつながり』のこと
書誌
生活指導
2010年10月号
著者
菊地 敬三
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
◆問題を起こさせるパターン 子どもたちは、みんな未完成な存在であると同時に、子どもとしては、みんな完成した存在である。大人から見たら「どうしてそんなことをするの!」というようなことをしでかす…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
部活動・クラブ活動の工夫
女子テニス部の指導
生活指導 2008年2月号
子どもの生活・文化・居場所
太鼓は楽しいっ!
生活指導 2012年3月号
子どもをつなぐ活動・行事
私の“学年激励会”
生活指導 2012年3月号
いきいき部活・クラブ
しんくんが生き生き「マリオクラブ」〜1年生の学級内クラブ〜
生活指導 2012年3月号
手をつなぐ―教師・親・地域の人々
いっぱい飲んで、いっぱい語って、いっぱい笑いました!
生活指導 2012年3月号
一覧を見る
検索履歴
子どもの生活・文化・居場所
居場所とは、『人との心のつながり』のこと
生活指導 2010年10月号
編集後記
総合的学習を創る 2001年7月号
提言・いま求められる「教師力」とは何か
広義のコミュニケーション能力を!
現代教育科学 2010年6月号
「個」の学びを豊かにする!社会科「個別最適な学び」への挑戦 38
祇園祭りがつなぐ想い
「だからこそ」の意味
社会科教育 2025年5月号
学年別5月教材こう授業する
1年・なんばんめ
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2009年5月号
一覧を見る