詳細情報
実践の広場
私が教師を続けるわけ
「じたばた」、そして「まあいっか」
書誌
生活指導
2010年3月号
著者
守屋 裕次
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
1 はじめに 何で教師をやめなかったか、今まで真剣に考えたことはなかった。というよりは、やめたいと思ったことが山盛りにあります。本当に転職を考えました。それなのに24年も続いたということが驚きです。しかし、やっていてよかったと思うことがきっといっぱいあるのではないでしょうか。それを意識していないこと…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもの生活・文化・居場所
太鼓は楽しいっ!
生活指導 2012年3月号
子どもをつなぐ活動・行事
私の“学年激励会”
生活指導 2012年3月号
いきいき部活・クラブ
しんくんが生き生き「マリオクラブ」〜1年生の学級内クラブ〜
生活指導 2012年3月号
手をつなぐ―教師・親・地域の人々
いっぱい飲んで、いっぱい語って、いっぱい笑いました!
生活指導 2012年3月号
私と集団づくりとの出会い
私は、本当に集団づくりと出会えているのか
生活指導 2012年3月号
一覧を見る
検索履歴
私が教師を続けるわけ
「じたばた」、そして「まあいっか」
生活指導 2010年3月号
第2部 ソフトの変革―その時、授業はどうなる?
最新提案=社会事象に基礎基本はありうるか
意見 生涯学習の基盤となる知識・…
社会科教育 2010年1月号
国際理解のカリキュラム設計図 5
食べ物から国に親しもう―そのB
総合的学習を創る 2001年8月号
TOSSニュース
教室ツーウェイ 2002年9月号
教科固有の学習語彙指導への配慮
キーワードは「論理的思考力・論理的表現力」
現代教育科学 2010年3月号
一覧を見る