詳細情報
国際理解のカリキュラム設計図 (第5回)
食べ物から国に親しもう―そのB
書誌
総合的学習を創る
2001年8月号
著者
本井 訓
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
六年生・世界の名物料理を知ろう 一 何を目的としているのか 食についてのまとめの学年である。 食の極めは名物料理に尽きるだろう。 子どもたちは、「世界の名物料理を調べよう」という呼び掛けに対して興味・関心を持って調べていくだろう…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
国際理解のカリキュラム設計図 12
世界の偉大なる遺産を知ろう―その3
総合的学習を創る 2002年3月号
国際理解のカリキュラム設計図 11
世界の偉大なる遺産を知ろう―その2
総合的学習を創る 2002年2月号
国際理解のカリキュラム設計図 10
世界の偉大なる遺産を知ろう―その1
総合的学習を創る 2002年1月号
国際理解のカリキュラム設計図 9
いろいろな国のトイレを知ろう
総合的学習を創る 2001年12月号
国際理解のカリキュラム設計図 8
服装から国に親しもう
総合的学習を創る 2001年11月号
一覧を見る
検索履歴
国際理解のカリキュラム設計図 5
食べ物から国に親しもう―そのB
総合的学習を創る 2001年8月号
編集後記
総合的学習を創る 2004年2月号
巻頭コラム
伝統文化のかるたが,発達障害の子を救う。
向山型国語教え方教室 2009年8月号
理科好きにする授業開き術:ポイントはここだ!
“クイズ” を活用する授業開き術
楽しい理科授業 2000年4月号
実践事例
基礎感覚・基礎技能づくり/高学年
リズム太鼓を使おう!!
楽しい体育の授業 2000年5月号
一覧を見る