詳細情報
実践の広場
掲示板Y・O・U
書誌
生活指導
2007年8月号
著者
吉野 真希
・
佐藤 浩美
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
若者からの発信の広場 今日も行ってよかった! ◇例会への参加 大学を卒業し、「やはり教師になりたい。」と決意して、二年目に車椅子の子どもを介助する講師となった。小学校教師を目指して勉強をしていたが、何をどうしてよいか分からず、学級担任のことを想像しては不安ばかり募った…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもの生活・文化・居場所
太鼓は楽しいっ!
生活指導 2012年3月号
子どもをつなぐ活動・行事
私の“学年激励会”
生活指導 2012年3月号
いきいき部活・クラブ
しんくんが生き生き「マリオクラブ」〜1年生の学級内クラブ〜
生活指導 2012年3月号
手をつなぐ―教師・親・地域の人々
いっぱい飲んで、いっぱい語って、いっぱい笑いました!
生活指導 2012年3月号
私と集団づくりとの出会い
私は、本当に集団づくりと出会えているのか
生活指導 2012年3月号
一覧を見る
検索履歴
掲示板Y・O・U
生活指導 2007年8月号
集団づくり―わたし流メソッド
中学校/学級の役員をつなぐところから
生活指導 2003年1月号
諸会議におけるOJTの進め方
分掌会議・委員会におけるOJTの進め方
学校マネジメント 2009年11月号
数学が苦手な生徒のための問題
数と式
数学教育 2003年6月号
1 “予想外”に陥らないための危機管理 「生徒の反応予想」の勘所
生徒の視点を意識して
数学教育 2012年2月号
一覧を見る