詳細情報
TOSS版教員採用試験必勝ガイド
現場発!現役校長が語る「今,こういう教師が求められている!」
「授業が上手くなりたい」という強い意志を持って進め!
書誌
教室ツーウェイ 別冊
2005年6月号
著者
槇田 健
本文抜粋
教員免許状は,プロ教師の証ではない。プロ教師になってもいいですよ,という許可証の様なものである。 このことを肝に銘じて,プロ教師の条件の一つである「授業が上手い先生」を目指してほしい…
対象
小学校
/
中学校
種別
記事
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
向山洋一から教師を目指す者へのメッセージ
教室ツーウェイ 別冊 2005年6月号
現場発!現役校長が語る「今,こういう教師が求められている!」
教員採用試験ではどこを見られているのか!?
教室ツーウェイ 別冊 2005年6月号
現場発!現役校長が語る「今,こういう教師が求められている!」
教師らしい仕事を自覚し,学び続ける教師に!
教室ツーウェイ 別冊 2005年6月号
現場発!現役校長が語る「今,こういう教師が求められている!」
指示と発問を学び授業の腕をあげる教師
教室ツーウェイ 別冊 2005年6月号
採用試験ここがポイント!
筆記試験のポイント
教室ツーウェイ 別冊 2005年6月号
一覧を見る
検索履歴
現場発!現役校長が語る「今,こういう教師が求められている!」
「授業が上手くなりたい」という強い意志を持って進め!
教室ツーウェイ 別冊 2005年6月号
5 最新情報で考える!価値ある学習課題と分野に応じた授業デザイン
地理 教科書から授業への地理の学習課題の焦点化
社会科教育 2022年3月号
〈若葉印とベテランの往復書簡〉ここはどういう意味?=新学習指導要領読解のカギ
〈往信〉選択教科の成果が捨てられはしないでしょうか
学校マネジメント 2008年7月号
ご存知“この動物の24時間” 12
愛情を伴う飼育と学校獣医師制度
楽しい理科授業 2001年3月号
伝え合う力が育つ国語教室 6
伝え合おう・認め合おう
愛知県額田郡額田町立額田中学校の実践
実践国語研究 2001年3月号
一覧を見る