詳細情報
TOSS版教員採用試験必勝ガイド
現場発!現役校長が語る「今,こういう教師が求められている!」
教員採用試験ではどこを見られているのか!?
書誌
教室ツーウェイ 別冊
2005年6月号
著者
大森 修
本文抜粋
教員採用試験ではどこを見られているのか!? 「面接」をしていると,この人はだめだと分かる。 1 入室したときにどこをみているのか ・入室の際のノックの音が不自然だ。学校ではノックして入室していないことが分かる…
対象
小学校
/
中学校
種別
記事
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
向山洋一から教師を目指す者へのメッセージ
教室ツーウェイ 別冊 2005年6月号
現場発!現役校長が語る「今,こういう教師が求められている!」
教師らしい仕事を自覚し,学び続ける教師に!
教室ツーウェイ 別冊 2005年6月号
現場発!現役校長が語る「今,こういう教師が求められている!」
「授業が上手くなりたい」という強い意志を持って進め!
教室ツーウェイ 別冊 2005年6月号
現場発!現役校長が語る「今,こういう教師が求められている!」
指示と発問を学び授業の腕をあげる教師
教室ツーウェイ 別冊 2005年6月号
採用試験ここがポイント!
筆記試験のポイント
教室ツーウェイ 別冊 2005年6月号
一覧を見る
検索履歴
現場発!現役校長が語る「今,こういう教師が求められている!」
教員採用試験ではどこを見られているのか!?
教室ツーウェイ 別冊 2005年6月号
新しい発想で新しい授業づくりに挑戦
「総合的な学習」の時間と連携して
道徳教育 2000年5月号
学年別10月教材こう授業する
4年・分数
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2009年10月号
現場からの発言・「ゆとり教育の見直し」こう考える
見直しの中で浮き彫りになる学力低下をもたらす授業と学力定着を保証する授業
現代教育科学 2005年6月号
絶対評価への転換で授業のどこを変えるか
言語技術の評価規準と学習システム
授業研究21 臨時増刊 2001年12月号
一覧を見る