詳細情報
第2特集 教師の生きづらさを読みひらく
報告・教師の声
信頼関係を引き裂く外部評価制度
書誌
生活指導
2006年5月号
著者
橋本 義文
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
一 本校の外部評価 最近全国の学校であたりまえのように進められている「保護者による学校評価制度」。 本校では、学期ごとに(三学期制)八項目の評価項目があり、それぞれについて四段階で保護者が評価します…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
報告・教師の声
「嵐」の中でも生き延びてやろう
生活指導 2006年5月号
報告・教師の声
管理強化の中で自己崩壊する職場
生活指導 2006年5月号
報告・教師の声
追い立てられている教師たち
生活指導 2006年5月号
論考
人と人をつなぐ人的・制度的資源の創出を
生活指導 2006年5月号
論考
「生きる形」を変える憲法・教育基本法の「改正」
生活指導 2006年5月号
一覧を見る
検索履歴
報告・教師の声
信頼関係を引き裂く外部評価制度
生活指導 2006年5月号
一覧を見る