詳細情報
- 特集 発達障害児がいる学級の“授業の入り方”―成功例と失敗例
- 朝一番,落ち着かないときの授業の入り方
- 高学年
- 〈国語〉情報収集からその子へのかかわりを具体的な方針を立てて,チームで実行せよ
- 書誌
- 特別支援教育教え方教室 2009年8月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 情報収集からその子へのかかわりを具体的な方針を立てて,チームで実行せよ ◆「僕なんか,死んだらええんや」5年生のとき,そう言って,何度もフェンスをよじ登ろうとしていた。自分の思いをうまく人に伝えることができない。友達のちょっとした言葉や行為に切れる…
- 対象
- 高学年
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)