詳細情報
特集 発達障害児がいる学級の“授業の入り方”―成功例と失敗例
朝一番,落ち着かないときの授業の入り方
高学年
〈国語/算数〉力のある教材と組み立てで集中させられる
書誌
特別支援教育教え方教室
2009年8月号
著者
木村 重夫
ジャンル
特別支援教育/国語/算数・数学
本文抜粋
力のある教材と組み立てで集中させられる 1 朝,落ち着かせる仕掛け 一日のスタートである「朝」,教室を落ち着かせることは,その日一日に影響する
対象
高学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
楽しく学んで確かな力をつける!「国語・算数」の授業づくり
【特別支援学校・小学部】「国語・算数」の指導
国語や算数の土台をタブレットで!
特別支援教育の実践情報 2015年7月号
一覧を見る
検索履歴
朝一番,落ち着かないときの授業の入り方
高学年
〈国語/算数〉力のある教材と組み立てで集中させられる
特別支援教育教え方教室 2009年8月号
第1特集 小学校/学級を最高のチームにする 赤坂真二の学級・授業開き
最初の30日間 子どもの自由度を増やしチームにする
小集団を鍛える
授業力&学級経営力 2017年4月号
ミニ特集 教室の“だらだら習慣”を払拭するプロの目
[ゴテゴテ掲示板]掲示物は側面か背面にすればいい
向山型算数教え方教室 2012年11月号
一覧を見る