詳細情報
特集 発達障害児がいる学級の“授業の入り方”―成功例と失敗例
朝一番,落ち着かないときの授業の入り方
高学年
〈国語/算数〉力のある教材と組み立てで集中させられる
書誌
特別支援教育教え方教室
2009年8月号
著者
木村 重夫
ジャンル
特別支援教育/国語/算数・数学
本文抜粋
力のある教材と組み立てで集中させられる 1 朝,落ち着かせる仕掛け 一日のスタートである「朝」,教室を落ち着かせることは,その日一日に影響する
対象
高学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
楽しく学んで確かな力をつける!「国語・算数」の授業づくり
【特別支援学校・小学部】「国語・算数」の指導
国語や算数の土台をタブレットで!
特別支援教育の実践情報 2015年7月号
一覧を見る
検索履歴
朝一番,落ち着かないときの授業の入り方
高学年
〈国語/算数〉力のある教材と組み立てで集中させられる
特別支援教育教え方教室 2009年8月号
役割演技を取り入れた定番資料の授業
〔小学校〕効果のある役割演技の展開の三つのポイント
道徳教育 2015年2月号
小特集 教室環境・社会科準備室づくりのヒント
準備のポイントは一年分の準備を一気にすることである
社会科教育 2011年4月号
特別活動主任・進路指導主任の仕事ガイド 7
学級活動指導のレクチャー資料
10月 内容(1)=ふさわしい議題の吟味と議題化
特別活動研究 2004年10月号
実践/ここにケアして道徳授業をレベルアップ!
中学校/自作資料と放送劇録音テープで心情に迫る
道徳教育 2008年7月号
一覧を見る