詳細情報
特集 発達障害児がいる学級の“授業の入り方”―成功例と失敗例
朝一番,落ち着かないときの授業の入り方
高学年
〈国語/算数〉力のある教材と組み立てで集中させられる
書誌
特別支援教育教え方教室
2009年8月号
著者
木村 重夫
ジャンル
特別支援教育/国語/算数・数学
本文抜粋
力のある教材と組み立てで集中させられる 1 朝,落ち着かせる仕掛け 一日のスタートである「朝」,教室を落ち着かせることは,その日一日に影響する
対象
高学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
楽しく学んで確かな力をつける!「国語・算数」の授業づくり
【特別支援学校・小学部】「国語・算数」の指導
国語や算数の土台をタブレットで!
特別支援教育の実践情報 2015年7月号
一覧を見る
検索履歴
朝一番,落ち着かないときの授業の入り方
高学年
〈国語/算数〉力のある教材と組み立てで集中させられる
特別支援教育教え方教室 2009年8月号
小特集 教室環境・社会科準備室づくりのヒント
準備のポイントは一年分の準備を一気にすることである
社会科教育 2011年4月号
国語科「基礎学力」向上の具体策
徹底して読ませ、書かせる
授業研究21 2001年7月号
すぐ使える基礎基本の補充学習プリント 12
5年/5年のまとめ その2
楽しい理科授業 2005年3月号
“新しい学力”をつくる総合の改革点
グループ・異年齢集団と改革への提言
総合的学習を創る 2006年1月号
一覧を見る