詳細情報
実践の広場
手をつなぐ―親と教師
親とつくる障害児学級
書誌
生活指導
2006年2月号
著者
武 三郎
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
五年前に前校ではじめて障害児学級の担任になり、三年前からは養護学校に勤めている。障害児学級の担任として親たちといっしょに考えてきたこと、それが今にも生きている…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもの生活・文化・居場所
太鼓は楽しいっ!
生活指導 2012年3月号
子どもをつなぐ活動・行事
私の“学年激励会”
生活指導 2012年3月号
いきいき部活・クラブ
しんくんが生き生き「マリオクラブ」〜1年生の学級内クラブ〜
生活指導 2012年3月号
手をつなぐ―教師・親・地域の人々
いっぱい飲んで、いっぱい語って、いっぱい笑いました!
生活指導 2012年3月号
私と集団づくりとの出会い
私は、本当に集団づくりと出会えているのか
生活指導 2012年3月号
一覧を見る
検索履歴
手をつなぐ―親と教師
親とつくる障害児学級
生活指導 2006年2月号
生きて働く学級目標をつくる取り組みのポイント
実践活動が見通せる設定の仕方
特別活動研究 2006年4月号
特集 速効!学年末到達度チェック問題35
〔中学1年〕これができれば中1マスター!
向山型算数教え方教室 2013年2月号
教師の授業力アップ編
遅れがちな子への特別支援ポイント
楽しい理科授業 2004年1月号
[あなたの授業,うまくいっていますか?]算数科授業改善のポイント 8
練り上げはよりよいものを求めていく過程
楽しい算数の授業 2002年11月号
一覧を見る