詳細情報
実践の広場
私のオフタイム
自然とディープな関係に
書誌
生活指導
2004年11月号
著者
中野 譲
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
課水の世界 私は一年を通して自然と関わる時が一番リラックスします。 定番は九重登山と温泉めぐり。カヌーにすもぐり、そして昆虫園、バラ園めぐり。地域の人と共同でこだわった稲も栽培しています…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもの生活・文化・居場所
太鼓は楽しいっ!
生活指導 2012年3月号
子どもをつなぐ活動・行事
私の“学年激励会”
生活指導 2012年3月号
いきいき部活・クラブ
しんくんが生き生き「マリオクラブ」〜1年生の学級内クラブ〜
生活指導 2012年3月号
手をつなぐ―教師・親・地域の人々
いっぱい飲んで、いっぱい語って、いっぱい笑いました!
生活指導 2012年3月号
私と集団づくりとの出会い
私は、本当に集団づくりと出会えているのか
生活指導 2012年3月号
一覧を見る
検索履歴
私のオフタイム
自然とディープな関係に
生活指導 2004年11月号
提言・授業で育てたい「学び方技能」とは
感動する心が新しい学習技能を習得する
授業研究21 2001年9月号
子どもに要求してよかったこと・反省すること
安易な要求は、子どもを駄目にする
家庭教育ツーウェイ 2004年8月号
提言 活用させたい論理的な表現の知識・技能とは
活用を想定した授業構想から導き出す
実践国語研究 2011年1月号
学年別2月教材こう授業する
4年・面積
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2010年2月号
一覧を見る