詳細情報
特集 班会議でつくる世界
分析
子どもとつなぐ、子どもをつなぐ話し合い
書誌
生活指導
2004年1月号
著者
栗城 順一
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
一 話し合いの空間が人間性を育む 子どもたちの発達状況がかつてないほど多様でバラバラになっているだけでなく、子どもたちの関係もいっそう孤立してきている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全8ページ (
80ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
分析
子どもの言葉にていねいに応答する
生活指導 2005年8月号
分析
みんなが人としてつながる実践の創造
生活指導 2004年7月号
分析
今、求められる教師の協同
生活指導 2004年3月号
分析
「共に生きる」教師と子どもの関係
生活指導 2012年2月号
分析
困難な課題を抱えた子どもの側からの学級づくり・学校づくりの再検討の視点
生活指導 2012年1月号
一覧を見る
検索履歴
分析
子どもとつなぐ、子どもをつなぐ話し合い
生活指導 2004年1月号
実践/体験活動を生かした道徳授業
1の視点にかかわる体験活動を生かした道徳授業
小学校低学年/学校や家庭での体験活動を生かした授業
道徳教育 2003年8月号
すぐに授業ができる!今月の単元計画 30
低学年/マット運動
動きを合わせてマット遊びを楽しもう!
楽しい体育の授業 2017年12月号
今“時代の風”はどこへ向かっているか―と聞かれたら
「学ぶ意味」の回復を
社会科教育 2002年1月号
実践
1年/授業の導入で、フラッシュカードで素早く復習
楽しい算数の授業 2010年9月号
一覧を見る