詳細情報
特集 教室の中の「苦手な子」
分析
みんなが人としてつながる実践の創造
書誌
生活指導
2004年7月号
著者
栗城 順一
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
1 苦手な子と出会った時〜苦手な子とつながるために〜 「年々理解できない子どもたちと出会うことが増えてきたように感じる」のは、実践家なら誰でも実感するところである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全8ページ (
80ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
分析
子どもの言葉にていねいに応答する
生活指導 2005年8月号
分析
今、求められる教師の協同
生活指導 2004年3月号
分析
子どもとつなぐ、子どもをつなぐ話し合い
生活指導 2004年1月号
分析
「共に生きる」教師と子どもの関係
生活指導 2012年2月号
分析
困難な課題を抱えた子どもの側からの学級づくり・学校づくりの再検討の視点
生活指導 2012年1月号
一覧を見る
検索履歴
分析
みんなが人としてつながる実践の創造
生活指導 2004年7月号
問題外の授業技量、最下位レベル
その教室から逃げ出したくなる授業
教室ツーウェイ 2005年7月号
提言 個を生かす集団学習・集団活動とは
討議を深め鍛える言語力と評価を
授業力&学級統率力 2011年10月号
盛山隆雄&志算研プロデュース 板書&ノートで見る 算数授業のめあてと振り返り 6
いろいろな図形を見つけよう
4年/四角形を調べよう
授業力&学級経営力 2018年9月号
若葉印教師のための向山型算数基礎基本イラスト事典
ミニ定規で賢くなる
向山型算数教え方教室 2005年8月号
一覧を見る