詳細情報
特集 文化―校門の内と外
コメントを受けて
校門を越えた文化創造へ
・・・・・・
原田 真知子
どうもよくわからなくて、また反省!
・・・・・・
さとう ゆきこ
きちんと思いを聴いてくれる相手に出会えない子どもたち、そして私たちの指導
・・・・・・
山口 智史
「学園ドラマ」こそが学級経営の信念
・・・・・・
辻田 吾郎
書誌
生活指導
2001年10月号
著者
原田 真知子
/
さとう ゆきこ
/
山口 智史
/
辻田 吾郎
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
六月、ケントの母からメールがきた(今年の春、私は転勤した)。 「ぼくは学校でいつも笑っていなくちゃならないんだ。いつも無理しておもしろい子をやってるんだ。もう疲れたよ。もう学校に行きたくない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全5ページ (
50ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践報告 文化―校門の内と外
プラズマダンサーズから「ソーラン節」へ、そして「花」へ
生活指導 2001年10月号
実践報告 文化―校門の内と外
ブーマーズ
生活指導 2001年10月号
実践報告 文化―校門の内と外
ミニスカートの絵里たちと絵里の傷にこだわって
生活指導 2001年10月号
実践報告 文化―校門の内と外
吾郎とゆかいな仲間たち―学校文化で育ち、市場文化で花開いたクラス―
生活指導 2001年10月号
コメントを受けて
苦しさから共同を、そして創造を
生活指導 2002年3月号
一覧を見る
検索履歴
コメントを受けて
校門を越えた文化創造へ
生活指導 2001年10月号
様々な文章を比較して読んだり、調べるために読んだりすること
[実践へのコメント]主体的な読みを表現活動に生かす学習指導
実践国語研究 別冊 2001年11月号
総合の年間計画づくりのマネジメント=私のウラ技
中学の総合
総合的学習を創る 2002年11月号
「心のノート」で子どもたちの心は、どう育ったのか
中学校
道徳教育 臨時増刊 2003年5月号
授業を見るならこの先生! 18
三重県の数学科エースを紹介します
様々な教具やワークシートの自作と実践
数学教育 2013年9月号
一覧を見る