詳細情報
特集 文化―校門の内と外
コメントを受けて
校門を越えた文化創造へ
・・・・・・
原田 真知子
どうもよくわからなくて、また反省!
・・・・・・
さとう ゆきこ
きちんと思いを聴いてくれる相手に出会えない子どもたち、そして私たちの指導
・・・・・・
山口 智史
「学園ドラマ」こそが学級経営の信念
・・・・・・
辻田 吾郎
書誌
生活指導
2001年10月号
著者
原田 真知子
/
さとう ゆきこ
/
山口 智史
/
辻田 吾郎
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
六月、ケントの母からメールがきた(今年の春、私は転勤した)。 「ぼくは学校でいつも笑っていなくちゃならないんだ。いつも無理しておもしろい子をやってるんだ。もう疲れたよ。もう学校に行きたくない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全5ページ (
50ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践報告 文化―校門の内と外
プラズマダンサーズから「ソーラン節」へ、そして「花」へ
生活指導 2001年10月号
実践報告 文化―校門の内と外
ブーマーズ
生活指導 2001年10月号
実践報告 文化―校門の内と外
ミニスカートの絵里たちと絵里の傷にこだわって
生活指導 2001年10月号
実践報告 文化―校門の内と外
吾郎とゆかいな仲間たち―学校文化で育ち、市場文化で花開いたクラス―
生活指導 2001年10月号
コメントを受けて
苦しさから共同を、そして創造を
生活指導 2002年3月号
一覧を見る
検索履歴
コメントを受けて
校門を越えた文化創造へ
生活指導 2001年10月号
横並び意識の壁を崩すには
一人一人に力をつける
小学校/エンカウンター「学校にかかせないもの」
道徳教育 2002年1月号
効果抜群!ファックスできる体育学習カード
幅跳び遊び(低学年)
とびっこあそびをしよう
楽しい体育の授業 2001年2月号
様々な文章を比較して読んだり、調べるために読んだりすること
[実践へのコメント]主体的な読みを表現活動に生かす学習指導
実践国語研究 別冊 2001年11月号
特別活動実践情報/特別活動研究人物風土記 15
大曲地区/進路指導からキャリア教育へ
特別活動研究 2005年10月号
一覧を見る