詳細情報
特集 子どもと読みひらく―暴力・不登校・ひきこもり
実践記録
【実践記録のコメント】いまなぜ、子どもと読みひらくのか
四氏の実践を読んで
書誌
生活指導
2001年2月号
著者
能重 真作
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
三年前の神戸の少年事件にはじまり、連続して起きた一 「七歳の少年たちを中心とする一連の事件のもつわからな 」さに対する不安。「なぜ、人を殺してはいけないのか」と…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全8ページ (
80ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践記録
1 排除のネットを切り、支援のネットを立ち上げる―子どもと共同して地域に取り組む―
生活指導 2011年8月号
実践記録
2 共に歩き続ける〜ユキコの自立を願って
生活指導 2011年8月号
実践記録
3 つながりあい、つなぎ直しあう
生活指導 2011年8月号
実践記録
小さな詩人たち―人と人とをつなぐために
生活指導 2010年5月号
実践記録
隆信の自立に向けて
生活指導 2009年7月号
一覧を見る
検索履歴
実践記録
【実践記録のコメント】いまなぜ、子どもと読みひらくのか
四氏の実践を読んで
生活指導 2001年2月号
一覧を見る