詳細情報
クラスの絆を深める! なわとび指導 (第7回)
≪長なわの基礎基本≫長なわ8の字跳び
初めての長なわ めざせ1分間100回!
書誌
楽しい体育の授業
2018年4月号
著者
埼玉県なわとび協会
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
1 指導前に徹底したい ポイント5 大前提として,子どもたちが「長なわが楽しい。休み時間もやりたい」と思えるように,指導を組み立てていくことが必要です。練習して間もない時は,教師も練習に立ち会うことで,苦手意識のある子どもも安心して参加できます…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
クラスの絆を深める! なわとび指導 18
長なわ8の字跳び ここがポイント!9
楽しい体育の授業 2019年3月号
クラスの絆を深める! なわとび指導 17
長なわ8の字跳び ここがポイント!8
楽しい体育の授業 2019年2月号
クラスの絆を深める! なわとび指導 16
長なわ8の字跳び ここがポイント!7
楽しい体育の授業 2019年1月号
クラスの絆を深める! なわとび指導 15
長なわ8の字跳び ここがポイント!6
楽しい体育の授業 2018年12月号
クラスの絆を深める! なわとび指導 14
長なわ8の字跳び ここがポイント!5
楽しい体育の授業 2018年11月号
一覧を見る
検索履歴
クラスの絆を深める! なわとび指導 7
≪長なわの基礎基本≫長なわ8の字跳び
初めての長なわ めざせ1分間100回!
楽しい体育の授業 2018年4月号
「伝え合う力」を育てる「話す・聞く」学習の開発
小学校/集団インタビューで聞く力を育てる
国語教育 2005年12月号
学期末に“荒れの黄信号”が出たら…改善のアドバイス
失せ物が増えた―学級全体に納得感を形成する―
授業力&学級統率力 2014年12月号
クラスがキリッと引き締まる! 授業をスムーズにまわす学習ルール
集合・整列
楽しい体育の授業 2018年4月号
一覧を見る