詳細情報
クラスの絆を深める! なわとび指導 (第16回)
長なわ8の字跳び ここがポイント!7
書誌
楽しい体育の授業
2019年1月号
著者
埼玉県なわとび協会
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
1 3人前の子の背中に,なわが入った 時から「3」とカウントを開始する 列の中で,なわに「入って」のタイミングをとる極意は,3人前の子の背中(背後)になわが入った時から,「3・2・入って・跳ぶ」とカウントを始めることです。これは,なわを見てタイミングをとる方法となります…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
クラスの絆を深める! なわとび指導 18
長なわ8の字跳び ここがポイント!9
楽しい体育の授業 2019年3月号
クラスの絆を深める! なわとび指導 17
長なわ8の字跳び ここがポイント!8
楽しい体育の授業 2019年2月号
クラスの絆を深める! なわとび指導 15
長なわ8の字跳び ここがポイント!6
楽しい体育の授業 2018年12月号
クラスの絆を深める! なわとび指導 14
長なわ8の字跳び ここがポイント!5
楽しい体育の授業 2018年11月号
クラスの絆を深める! なわとび指導 13
長なわ8の字跳び ここがポイント!4
楽しい体育の授業 2018年10月号
一覧を見る
検索履歴
クラスの絆を深める! なわとび指導 16
長なわ8の字跳び ここがポイント!7
楽しい体育の授業 2019年1月号
心理学的アプローチ×道徳授業
(3)モラルスキル・トレーニング
道徳教育 2022年6月号
特活+総合の実践研究最前線レポート 1
中学校事例/『生生』と特別活動
特別活動研究 2001年4月号
新指導要領の学力観と学力評価の方向 11
観点別を所見で補うこと―評価の機能の本質は学習の成果を子どもに返すこと―
学校マネジメント 2010年2月号
編集後記
道徳教育 2011年6月号
一覧を見る