詳細情報
とってもビジュアル!体育授業写真館 (第33回)
楽しんで,気づく!
5年生 跳び箱運動につながる動き
書誌
楽しい体育の授業
2017年12月号
著者
久我 隆一
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
〈器械運動で大切にしたいこと〉 非日常的な運動である器械運動がもつおもしろさは,日常生活ではなかなか経験できない「逆さになる動き」「回転する動き」「腕で自分のからだを支える動き」など,自ら安定した状態を崩すことにより味わえます…
対象
小学5年
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
とってもビジュアル!体育授業写真館 62
打つのも楽しい!アウトorセーフのギリギリを味わうのも楽しい!2つの楽しさを味わえるベースボール型
楽しい体育の授業 2020年5月号
とってもビジュアル!体育授業写真館 60
友達とかかわり,納得できる方法を見つけよう!
みんなが「わかる・できる・楽しめる…
楽しい体育の授業 2020年3月号
とってもビジュアル!体育授業写真館 48
侮るなかれ!手押し相撲・引き相撲の魅力
楽しい体育の授業 2019年3月号
とってもビジュアル!体育授業写真館 106
うごきの花を咲かせよう! 仲間と楽しむ表現リズム遊び
楽しい体育の授業 2024年1月号
とってもビジュアル!体育授業写真館 105
夢中で遊んで跳び箱運動が好きになる「救出脱出大作戦」
楽しい体育の授業 2023年12月号
一覧を見る
検索履歴
とってもビジュアル!体育授業写真館 33
楽しんで,気づく!
5年生 跳び箱運動につながる動き
楽しい体育の授業 2017年12月号
Aー(5) 真理の探究,創造
遠く離れた偉人の生き方を生徒が自分事として捉えるために
道徳教育 2025年1月号
こだわりのある指導方法、資料提示などで「社会的規範」を実践する
エンカウンターで
小学校/自己の体験をエクササイズに生かして
道徳教育 2003年3月号
提言・総則で強調された「生きる力」具体化の視点
「やる気」・「自分で考える」・「他とともに」
現代教育科学 2001年1月号
勉強と遊びの両立―集中力のある子が伸びていく
小学校高学年の場合
遊びに熱中できる子どもは伸びていける
家庭教育ツーウェイ 2008年3月号
一覧を見る