詳細情報
これからの体育授業づくりで求められること (第24回)
面白い,考える,誰とでも楽しめる授業を実践しよう
書誌
楽しい体育の授業
2017年12月号
著者
吉野 聡
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
はじめに 今年3月には小学校及び中学校学習指導要領が公表され,また同6月には小学校7月には学習指導要領解説体育編と保健体育編がホームページ上で公表されました。「主体的・対話的で深い学び」や「カリキュラム・マネジメント」などのキャッチフレーズのような用語が飛び交い,すべての教科に共通する指針も示されま…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
これからの体育授業づくりで求められること 25
運動やスポーツを誰とでも楽しめる力を育成しよう
楽しい体育の授業 2018年1月号
これからの体育授業づくりで求められること 27
体育学習における「課題解決」学習
楽しい体育の授業 2018年3月号
これからの体育授業づくりで求められること 26
体育授業で「思考力,判断力,表現力等」をどう育成するのか
楽しい体育の授業 2018年2月号
これからの体育授業づくりで求められること 23
体育科の目標が示す「育成を目指す資質・能力」を捉えた授業改善
楽しい体育の授業 2017年11月号
これからの体育授業づくりで求められること 22
新しい学習指導要領の指導と評価を考える
楽しい体育の授業 2017年9月号
一覧を見る
検索履歴
これからの体育授業づくりで求められること 24
面白い,考える,誰とでも楽しめる授業を実践しよう
楽しい体育の授業 2017年12月号
グラビア
第3回 新生特別支援セミナー ほか
特別支援教育教え方教室 2008年12月号
「わからない」「できない」のつぶやき
一年生の「できない」心理をつかむには
心を育てる学級経営 2002年9月号
初めての〇〇学年担任―ここがキーポイント!
初めての低学年担任―ここがキーポイント!
道徳教育 2013年5月号
一覧を見る