詳細情報
体育と特別支援教育 師匠からの“喝”シリーズ (第10回)
ルールを守ろうとしない子のつまずきの背景と指導
書誌
楽しい体育の授業
2016年10月号
著者
川上 康則
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
【放課後の職員室にて】 イクミ:タイゾー先生!「体育と特別支援教育を融合させて考える」って奥が深いです! タイゾー:イクミ先生,今日はやけにテンションが高いね? 何かいいことがあった…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
体育と特別支援教育 師匠からの“喝”シリーズ 18
乳児期の運動発達から体育の授業のあり方を考える
楽しい体育の授業 2018年2月号
体育と特別支援教育 師匠からの“喝”シリーズ 17
“罰”や“脅し”はエスカレートする
楽しい体育の授業 2017年12月号
体育と特別支援教育 師匠からの“喝”シリーズ 16
特定の子の“スタンドプレー”をどう考えるか
楽しい体育の授業 2017年10月号
体育と特別支援教育 師匠からの“喝”シリーズ 15
運動が苦手な子を,悪意なく責めてしまう子に対する指導
楽しい体育の授業 2017年8月号
体育と特別支援教育 師匠からの“喝”シリーズ 14
授業の中のいざこざはよくないことなの? 社会性の発達を知ろう
楽しい体育の授業 2017年6月号
一覧を見る
検索履歴
体育と特別支援教育 師匠からの“喝”シリーズ 10
ルールを守ろうとしない子のつまずきの背景と指導
楽しい体育の授業 2016年10月号
実践/畏敬の念を育てる道徳授業
自ら美しいもの、気高いものを求めて
小学校中学年/感性を磨き高める道徳学習
道徳教育 2010年12月号
教科書教材で実践! 今月の板書&発問講座 5
小学6年/「やまなし」(光村図書)
国語教育 2021年8月号
コピーして使える!プリント+ビデオクリップ 3
お金計算ドリル「36マス計算」
特別支援教育の実践情報 2020年9月号
タイプ別 総合カリキュラムのモデル例と自校化のヒント
生き方探究型のカリキュラムづくりのヒント・小学校
総合的学習を創る 2004年10月号
一覧を見る