詳細情報
シンクロ運動で一体感 (第4回)
できない子も巻き込むシンクロ側方倒立回転
書誌
楽しい体育の授業
2015年2月号
著者
太田 健二
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一 跳び箱を使った練習 側方倒立回転ができない理由としては、 @ 逆さ感覚・腕支持感覚が身に付いていない。 A 「手→手→足→足」の順次性が身に付いていない…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
シンクロ運動で一体感 5
シンクロ運動の授業の基本的組み立て
楽しい体育の授業 2015年3月号
シンクロ運動で一体感 3
声を出さないでシンクロできるか
楽しい体育の授業 2015年1月号
シンクロ運動で一体感 2
「あんたがたどこさ」でなわ跳びもシンクロ化
楽しい体育の授業 2014年12月号
シンクロ運動で一体感 1
ハードルもシンクロ化で楽しく
楽しい体育の授業 2014年11月号
10分で運動神経をよくする体育レシピ 5
準備運動で基礎感覚・体幹を鍛える
楽しい体育の授業 2014年8月号
一覧を見る
検索履歴
シンクロ運動で一体感 4
できない子も巻き込むシンクロ側方倒立回転
楽しい体育の授業 2015年2月号
教科書の“問い”→子どもへのフィット度 測る目安は“ここ”
<考える子ども>と<考える教師>のための「配置図」
社会科教育 2014年12月号
職員室で飛びかう疑問・混乱・不安・課題にどう応えるか―“実践をリードする”論拠はここだ!
どこまでなら許せる?“学年によるバラツキ”
総合的学習を創る 2001年2月号
ミニ特集 教室がシーンとなる時
子どもを救う、教師を救う、優れた教材、その効果
教室ツーウェイ 2005年9月号
一覧を見る