詳細情報
特集 プロ教師への道=体育研究最前線34
表現運動指導のマニュアル―後輩に説明できるネタ
生き生き活動するリズムダンスの指導
「リズムにのって弾む快感」を目覚めさせる
書誌
楽しい体育の授業
2014年11月号
著者
廣東 由香
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
まず、「体操隊形」「リズムをカウントする」、「動きをそろえる」という意識を捨てる。 @リズムにのって弾んで A自由に(即興で) B友だちとかかわり合って…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
私の体育研究、これからどうするか
子どもの動きが変化する言葉を作り、集め、シェアする
楽しい体育の授業 2014年11月号
私の体育研究、これからどうするか
脳科学と運動の視点をシステム・シェアリングする
楽しい体育の授業 2014年11月号
私の体育研究、これからどうするか
脳科学とリンクして進めていく
楽しい体育の授業 2014年11月号
私の体育研究、これからどうするか
できない子をできるようにするにはどうすればよいかを、これからも考え続ける
楽しい体育の授業 2014年11月号
私の体育研究、これからどうするか
「どの子」にとっても楽しい授業をめざす
楽しい体育の授業 2014年11月号
一覧を見る
検索履歴
表現運動指導のマニュアル―後輩に説明できるネタ
生き生き活動するリズムダンスの指導
「リズムにのって弾む快感」を目覚めさせる
楽しい体育の授業 2014年11月号
暴力事件の対処
まず安全確保 共感することで冷静さを取り戻させる
女教師ツーウェイ 2007年9月号
「思考力・判断力・表現力」の重視は何を示すか
習得から活用につなげる授業へ
現代教育科学 2010年5月号
プロ教師としての力量と若手育成の課題
学校運営への寄与力:プロとアマはどこが違うか
学校マネジメント 2006年6月号
日本音楽と日本文化 5
平曲の原点―蝉丸―
学校マネジメント 2007年8月号
一覧を見る