詳細情報
特集 危機発生!その時冷静な対応の体験談18
暴力事件の対処
まず安全確保 共感することで冷静さを取り戻させる
書誌
女教師ツーウェイ
2007年9月号
著者
雨宮 久
本文抜粋
一 興奮状態 ある日の中休み。 職員室にいた私のところにクラスの男子が飛び込んできた。 「K男が大変です。I男をぼこぼこにしている」 聞いたとたんに職員室を飛び出した…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
冷静な危機管理を徹底的に身に付ける
女教師ツーウェイ 2007年9月号
子どもがいなくなった―すぐにすること
危機管理は学校体制で!
女教師ツーウェイ 2007年9月号
子どもがいなくなった―すぐにすること
四つの対応(現状の把握・報告・具体的対応・家庭連絡)がさらなるトラブルを防ぐ
女教師ツーウェイ 2007年9月号
ヒヤリとした忘れられないあの瞬間
消しゴムが一七個見つかった!
女教師ツーウェイ 2007年9月号
ヒヤリとした忘れられないあの瞬間
突発的なトラブルをプラスに生かす
女教師ツーウェイ 2007年9月号
一覧を見る
検索履歴
暴力事件の対処
まず安全確保 共感することで冷静さを取り戻させる
女教師ツーウェイ 2007年9月号
「思考力・判断力・表現力」の重視は何を示すか
習得から活用につなげる授業へ
現代教育科学 2010年5月号
プロ教師としての力量と若手育成の課題
学校運営への寄与力:プロとアマはどこが違うか
学校マネジメント 2006年6月号
日本音楽と日本文化 5
平曲の原点―蝉丸―
学校マネジメント 2007年8月号
第W 部生徒が問題と解答を同時に“つくり上げていく”授業
1.一人一人が自信をもって確かな思考の流れをつくり上げていく授業
数学教育 2003年1月号
一覧を見る