詳細情報
特集 危機発生!その時冷静な対応の体験談18
子どもがいなくなった―すぐにすること
危機管理は学校体制で!
書誌
女教師ツーウェイ
2007年9月号
著者
浦木 美穂
本文抜粋
一 子どもの実態把握 一人ひとりの実態を把握しておくこと 四月、担任するクラスの児童について、引き継ぎをする。その際、必ず児童一人ひとりの特に注意すべき点をきっちり聞いておき、記録しておく…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
冷静な危機管理を徹底的に身に付ける
女教師ツーウェイ 2007年9月号
子どもがいなくなった―すぐにすること
四つの対応(現状の把握・報告・具体的対応・家庭連絡)がさらなるトラブルを防ぐ
女教師ツーウェイ 2007年9月号
ヒヤリとした忘れられないあの瞬間
消しゴムが一七個見つかった!
女教師ツーウェイ 2007年9月号
ヒヤリとした忘れられないあの瞬間
突発的なトラブルをプラスに生かす
女教師ツーウェイ 2007年9月号
暴れる子・キレる子対応
キレた子には、毅然と対応する
女教師ツーウェイ 2007年9月号
一覧を見る
検索履歴
子どもがいなくなった―すぐにすること
危機管理は学校体制で!
女教師ツーウェイ 2007年9月号
提言・教師力の育成―教えて考えさせる時代へ
基礎基本と考える力は二項対立ではない
授業研究21 2008年12月号
子どもの「学習意欲」をどう高めるか―中学校
授業の中の「ふつう」を創る
授業力&学級統率力 2010年11月号
基礎学力をつける授業のネタ 3
算数/カードゲームで大きな数(4年)の学習を楽しむ
授業のネタ 教材開発 2003年6月号
新教科書+発展学習のワンポイント
5年/ラジオ番組もおもしろい
社会科教育 2002年12月号
一覧を見る