詳細情報
特集 危機発生!その時冷静な対応の体験談18
子どもがいなくなった―すぐにすること
危機管理は学校体制で!
書誌
女教師ツーウェイ
2007年9月号
著者
浦木 美穂
本文抜粋
一 子どもの実態把握 一人ひとりの実態を把握しておくこと 四月、担任するクラスの児童について、引き継ぎをする。その際、必ず児童一人ひとりの特に注意すべき点をきっちり聞いておき、記録しておく…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
冷静な危機管理を徹底的に身に付ける
女教師ツーウェイ 2007年9月号
子どもがいなくなった―すぐにすること
四つの対応(現状の把握・報告・具体的対応・家庭連絡)がさらなるトラブルを防ぐ
女教師ツーウェイ 2007年9月号
ヒヤリとした忘れられないあの瞬間
消しゴムが一七個見つかった!
女教師ツーウェイ 2007年9月号
ヒヤリとした忘れられないあの瞬間
突発的なトラブルをプラスに生かす
女教師ツーウェイ 2007年9月号
暴れる子・キレる子対応
キレた子には、毅然と対応する
女教師ツーウェイ 2007年9月号
一覧を見る
検索履歴
子どもがいなくなった―すぐにすること
危機管理は学校体制で!
女教師ツーウェイ 2007年9月号
学び合い・育ち合う学級をこう創る―高学年
成功体験を実感できる授業をする
心を育てる学級経営 2005年4月号
一覧を見る