詳細情報
特集 プロ教師への道=体育研究最前線34
私の体育研究、これからどうするか
- 子どもの動きが変化する言葉を作り、集め、シェアする・・・・・・
- 脳科学と運動の視点をシステム・シェアリングする・・・・・・
- 脳科学とリンクして進めていく・・・・・・
- できない子をできるようにするにはどうすればよいかを、これからも考え続ける・・・・・・
- 「どの子」にとっても楽しい授業をめざす・・・・・・
- 優れた指導法の追試をする・・・・・・
- 本文抜粋
- マットの前転で、立てない子がいる。 なぜ立てないか、子どもの動きを見る。 回転した後、足を遠くに着いている…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)