詳細情報
授業の腕を高める論文審査 (第252回)
くるりんベルトの上達のステップを具体的に研究せよ
書誌
楽しい体育の授業
2013年4月号
著者
向山 洋一
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一 逆上がりのタイプを2種類に大別する 勤務校では、全校で逆上がりに取り組んでいる。本年度、6年生を担任したが、学級28名中12名が逆上がりができなかった。そこで、授業のはじめ5分間を逆上がりの練習にあて、昼休憩にも個別の鉄棒教室を開くことにした…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業の腕を高める論文審査 275
エビデンスのある研究論文
楽しい体育の授業 2015年3月号
授業の腕を高める論文審査 274
子どもの事実がすばらしい
楽しい体育の授業 2015年2月号
授業の腕を高める論文審査 273
もっと深めてほしい
楽しい体育の授業 2015年1月号
授業の腕を高める論文審査 272
分からなさが残る
楽しい体育の授業 2014年12月号
授業の腕を高める論文審査 271
分かち伝えられる文章を!
楽しい体育の授業 2014年11月号
一覧を見る
検索履歴
授業の腕を高める論文審査 252
くるりんベルトの上達のステップを具体的に研究せよ
楽しい体育の授業 2013年4月号
向山実践の原理・原則 118
教師の一つ一つの仕事をシステム化することで、時間の浪費を防げる
教室ツーウェイ 2004年1月号
あなたにとって“発問”とは―と問われたら
発問は、花見団子のように
国語教育 2013年6月号
ふれあい囲碁の実践(中学・高校)
「ふれあい囲碁」のもつ可能性にかける
教室ツーウェイ 2010年11月号
思いを《聴いてもらう》から《伝える》へ
児童養護施設経験者によるCVVの活動を通して
解放教育 2007年7月号
一覧を見る