詳細情報
特別支援に対応した体育授業 (第6回)
リズムとテンポをよくするために
書誌
楽しい体育の授業
2011年9月号
著者
間嶋 祐樹
ジャンル
保健・体育/特別支援教育
本文抜粋
一 リズムとテンポの大切さ 特別支援学級を担任している。2年生50名の体育も授業している。特別支援学級でも、通常学級の授業でも大切なことがある。 リズムとテンポである…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特別支援に対応した体育授業 12
教師の基礎体力
楽しい体育の授業 2012年3月号
特別支援に対応した体育授業 11
全校ドッジボール対決
楽しい体育の授業 2012年2月号
特別支援に対応した体育授業 10
個別評定の重要性
楽しい体育の授業 2012年1月号
特別支援に対応した体育授業 9
若手教師の授業を見て
楽しい体育の授業 2011年12月号
特別支援に対応した体育授業 8
テンポよく動かす指示の出し方
楽しい体育の授業 2011年11月号
一覧を見る
検索履歴
特別支援に対応した体育授業 6
リズムとテンポをよくするために
楽しい体育の授業 2011年9月号
提言 「主体的・対話的で深い学び」を実現する 国語科の授業ツール&アイテム
[自主教材]手づくりのアイテム&ツールを活かす自主教材
国語教育 2019年12月号
TOSSランド 一押しサイト 12
「何の動物ですか」の意味を楽しみながら理解させるコンテンツ
TOSS英会話の授業づくり 2006年8月号
記者OBの視点
南北朝鮮の指導者が握手した夏の終わりに……
解放教育 2000年11月号
学年別・新教材を「分析批評」で授業する[7・8月]
5年
「雪わたり」はクライマックスを骨格として組み立てる
向山型国語教え方教室 2007年8月号
一覧を見る