詳細情報
特集 “国際基準の学力”意識した授業改革24
僕らの教室のICT改革はこうする
現場発! ICT教育はこうありたい!
現場に必要なICT教育
書誌
教室ツーウェイ
2014年8月号
著者
松崎 力
本文抜粋
現場に必要なICT教育 教育に必要なICTとは、授業を活性化したり、子どものプレゼン能力を高めたりする。さらに、教師の本当に助けとなる情報を提供してくれるものである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
国際舞台で活躍できる日本人を育てる
シンガポールで日本とTOSSを思う
教室ツーウェイ 2014年8月号
【特別寄稿】日本の教室に何が必要か
ICTによるリッチな授業環境の整備と、それを自在に活用する授業技術を
教室ツーウェイ 2014年8月号
日本の授業「ICT」の近未来をこうする〜中国のタブレット教育事情も視野に入れて〜
どんな教育活動をしたいのか
教室ツーウェイ 2014年8月号
日本の授業「英会話」の近未来をこうする
今こそ、小学校の英語教育を変えるときである
教室ツーウェイ 2014年8月号
この目で見た!シンガポールのフューチャースクールと日本を対比
〔SG〕落第による習得システムがあたりまえ
留年によって習得させるシンガポール…
教室ツーウェイ 2014年8月号
一覧を見る
検索履歴
僕らの教室のICT改革はこうする
現場発! ICT教育はこうありたい!
現場に必要なICT教育
教室ツーウェイ 2014年8月号
若手教師のリアルな悩みに応える! 19
積み残しのある生徒の指導/生徒同士のやりとりを生かして
数学教育 2012年10月号
2 指導案で検証@ 問題解決型授業の組み立て方,流し方
(1)1年の授業事例
関数領域
数学教育 2013年7月号
絶対評価による通知表記入の条件=よい例悪い例で考える
中学1分野/絶対評価の通知表記入=よい例悪い例
個に対応し,学習への意欲化をはかる…
楽しい理科授業 2002年11月号
総合的学習のドラマ
英会話/子どもが英語を話せるようにしよう
教室ツーウェイ 2005年4月号
一覧を見る