詳細情報
特集 “国際基準の学力”意識した授業改革24
この目で見た!シンガポールのフューチャースクールと日本を対比
〔SG〕落第による習得システムがあたりまえ
留年によって習得させるシンガポールの教育システム
書誌
教室ツーウェイ
2014年8月号
著者
手塚 美和
本文抜粋
留年によって習得させるシンガポールの教育システム 子どもたちにきちんと学力をつけて、進級させる教育を実現することができるのはTOSSの教育だと実感…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
国際舞台で活躍できる日本人を育てる
シンガポールで日本とTOSSを思う
教室ツーウェイ 2014年8月号
【特別寄稿】日本の教室に何が必要か
ICTによるリッチな授業環境の整備と、それを自在に活用する授業技術を
教室ツーウェイ 2014年8月号
日本の授業「ICT」の近未来をこうする〜中国のタブレット教育事情も視野に入れて〜
どんな教育活動をしたいのか
教室ツーウェイ 2014年8月号
日本の授業「英会話」の近未来をこうする
今こそ、小学校の英語教育を変えるときである
教室ツーウェイ 2014年8月号
この目で見た!シンガポールのフューチャースクールと日本を対比
〔JP〕向山型指導法で習得させる
教科書で教えつつ、価値ある教材はデジタルも使うのがTOSSの指導法である
教室ツーウェイ 2014年8月号
一覧を見る
検索履歴
この目で見た!シンガポールのフューチャースクールと日本を対比
〔SG〕落第による習得システムがあたりまえ
留年によって習得させるシンガポール…
教室ツーウェイ 2014年8月号
ペア・グループ学習を中心に対話的な学びを大切にした授業づくり 6
ハードルをリズミカルに走り越えよう
楽しい体育の授業 2017年9月号
12 小テスト作成の小ワザ
A目的を焦点化した小テストの作成方法
数学教育 2015年2月号
パッとできて絆が深まる!目的別・学級ミニゲーム50
9 ペアやグループで協力するよさを知る
授業力&学級経営力 2021年5月号
Part 3 アクティブ・ラーニングの視点からの国語科授業づくり
「主体的・対話的で深い学び(AL)」を実現する国語科授業づくり
学習課題設定のよい例・悪い例 「子…
国語教育 2017年1月号
一覧を見る