詳細情報
特集 水泳―全5時間で完全マスターの単元計画
実践事例
【高学年 水泳】
水泳 平泳ぎ/練習量を確保できるシステムを構築し、スモールステップで指導する
書誌
楽しい体育の授業
2011年6月号
著者
桑原 佑樹
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
新学習指導要領解説に、次のように技能が示されている。 イ平泳ぎ 手と足の動きに呼吸を合わせながら、続けて長く泳ぐことができるようにする。 @手と足、呼吸の協応動作…
対象
高学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
活用の指導
呼吸力を身に付けながら、だるま浮きから平泳ぎにつなげる
楽しい体育の授業 2010年6月号
実践事例
マット遊び
マットリレーで運動量を確保し、楽しい技を身に付けていく
楽しい体育の授業 2008年7月号
実践事例
短なわ跳び(基本技)
(前方・後方)1回旋2跳躍 1回旋2跳躍は、こうすれば跳べる
楽しい体育の授業 2007年12月号
実践事例
(1)言語的活動
発問・指示/シンクロ運動を軸に心と体のふれあいを図る
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(1)言語的活動
説明・語り/いかなる「説明」も、いかなる「語り」も、子どもが聞いていなければ何の役にも立たない
楽しい体育の授業 2012年2月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
【高学年 水泳】
水泳 平泳ぎ/練習量を確保できるシステムを構築し、スモールステップで指導する
楽しい体育の授業 2011年6月号
一覧を見る