詳細情報
特集 「黄金の3日間」で躾ける体育の基本技
実践事例
低学年
【整列】まがっていてもいいを基本スタンスとする
書誌
楽しい体育の授業
2011年4月号
著者
夏井 圭太郎
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一 整列はまがっていてもいい 低学年の子どもたちは、まっすぐ整列できなくてもいい。まっすぐ整列させるのは教師の見栄だ。 自分自身が子どもだった時も、つまらない整列と前へならえを繰り返しさせられて、いやだった思いがある…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
(1)多様な動きをつくる運動遊び(低学年)
体ほぐしの運動/変化のある繰り返しで行う氷鬼
楽しい体育の授業 2011年12月号
実践事例
短なわ
〈1回旋2跳躍〉スモールステップで取り組む1回旋2跳躍―桑原佑樹氏の追試―
楽しい体育の授業 2008年12月号
効率的・効果的にお手伝い・見合いを取り入れる1時間の授業の組立て方
低学年
楽しい体育の授業 2024年6月号
教室で短時間で取り組める!学習カード
低学年
楽しい体育の授業 2023年6月号
これはできるかな? 水慣れの運動で実態把握
低学年
楽しい体育の授業 2022年6月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
低学年
【整列】まがっていてもいいを基本スタンスとする
楽しい体育の授業 2011年4月号
どんなサポートをしていますか?「相談・支援」窓口事典
(14)【地域の相談窓口】香川大学大学院教育学研究科特別支援教室「すばる」
LD,ADHD&ASD 2018年10月号
教科書「学習の手引き」→授業で活用ヒント
2年
国語教育 2015年4月号
一覧を見る