詳細情報
特集 子どもに大人気の体育教師:実力の磨き方
実践事例
低学年
〈固定施設を使った運動遊び〉子どもたちの遊びを教材にする
書誌
楽しい体育の授業
2009年3月号
著者
細川 晃
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
休み時間になると、固定施設で遊んでいる子どもたちをよく見かける。うんていをしたり、登り棒をしたり、ジャングルジムに上ったりして、どの子も楽しそうに遊んでいる…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
短距離走
スムーズな足の動きを身に付けよう
楽しい体育の授業 2007年10月号
実践事例
短距離走・リレー
この運動で基礎感覚を育てる
楽しい体育の授業 2004年9月号
効率的・効果的にお手伝い・見合いを取り入れる1時間の授業の組立て方
低学年
楽しい体育の授業 2024年6月号
教室で短時間で取り組める!学習カード
低学年
楽しい体育の授業 2023年6月号
これはできるかな? 水慣れの運動で実態把握
低学年
楽しい体育の授業 2022年6月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
低学年
〈固定施設を使った運動遊び〉子どもたちの遊びを教材にする
楽しい体育の授業 2009年3月号
発達障害への林ドクター教育コーチ!教師が切れた発達障害児の言動Q&A 52
教師の行為や言葉を否定的に捉える子どもへの対応
算数教科書教え方教室 2013年7月号
小学校の実践授業の展開
中学年/論理を読み取り、意見を述べる力を育てる
実践国語研究 2009年11月号
一覧を見る