詳細情報
体育科の系統的指導
ここを見る!短なわのつまずき
書誌
楽しい体育の授業
2008年3月号
著者
浜井 俊洋
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
今回は、短なわの技である「交差とび」「あやとび」「二重とび」のつまずきの原因とその指導について述べる。 一 交差とび 交差とびができない原因は 「交差の輪が小さくて跳べない」「手首の回転が弱くなわが失速する…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
体育科の系統的指導
質問にお答えして4「場の工夫」
楽しい体育の授業 2009年3月号
体育科の系統的指導
質問にお答えして3「習得」「活用」「探究」
楽しい体育の授業 2009年2月号
体育科の系統的指導
質問にお答えして2「つまずきへの対応」
楽しい体育の授業 2009年1月号
体育科の系統的指導
質問にお答えして1「楽しさ」と「ミニマム」
楽しい体育の授業 2008年12月号
体育科の系統的指導
マット運動8「倒立」
楽しい体育の授業 2008年11月号
一覧を見る
検索履歴
体育科の系統的指導
ここを見る!短なわのつまずき
楽しい体育の授業 2008年3月号
2回目・3回目でも保護者の信頼を深める英会話授業
高学年
保護者納得!絵だけで長い会話が続く「使える」英語,知的興奮の授業
TOSS英会話の授業づくり 2005年3月号
一覧を見る