詳細情報
体育科の系統的指導
「動きづくり」で行う長なわ
書誌
楽しい体育の授業
2008年2月号
著者
浜井 俊洋
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
体力を高める運動の基本は「体力を高めることをしながら、体力の高め方を知る」である。つまり、言い換えれば、「トレーニングをしながら、ランニングを行う」ということになる。今回はこれを長なわでどう行うか述べる…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
体育科の系統的指導
質問にお答えして4「場の工夫」
楽しい体育の授業 2009年3月号
体育科の系統的指導
質問にお答えして3「習得」「活用」「探究」
楽しい体育の授業 2009年2月号
体育科の系統的指導
質問にお答えして2「つまずきへの対応」
楽しい体育の授業 2009年1月号
体育科の系統的指導
質問にお答えして1「楽しさ」と「ミニマム」
楽しい体育の授業 2008年12月号
体育科の系統的指導
マット運動8「倒立」
楽しい体育の授業 2008年11月号
一覧を見る
検索履歴
体育科の系統的指導
「動きづくり」で行う長なわ
楽しい体育の授業 2008年2月号
専科教員が準備できること・すべきこと
子どもの実態に応じた英会話指導の工夫
TOSS英会話の授業づくり 2006年8月号
二瓶弘行&国語″夢”塾プロデュース 子どものやる気に火をつける! 国語授業アイスブレイク 7
低学年/ミニミニブックトークをしよう!
授業力&学級経営力 2021年10月号
ミニ特集 新学習指導要領への提言「鉄棒運動」
基礎感覚を養う運動遊びは、帯で取り組む
楽しい体育の授業 2003年7月号
3 発問・指示の小ワザ
A学習のスタートラインをそろえる発問・指示の小ワザ
数学教育 2015年2月号
一覧を見る